

一週間の廃人体験

1_20100722014122.png
2_20100722014125.png

意外とできるものですね・・・・


とか言ってみたいものですね┐(´ー` )┌

正直この一週間レべあげつらかったです;


最初はサクサクレベルが上がるんだけど
100レべを超えてからは4倍でもほとんどレベルが上がらない状態;


たぶんぷらむサーバーでは3番目のデュアル4次かな?
1番は冬露さんで2番が改悪参謀さんだったはず・・・


私はここでしばらく停滞するのでランキングが上がることはないでしょう


3_20100722014901.png

とりあえず余ってたSPで4次のスキルを上げられるだけあげました。

鎖地獄とファイナルカットはSBがジャクムなので手に入ることは一生なし。


MBは1つも成功してないです、はい。

ステータスは
DEX60
HP100
残りL振りだったと思います

HPはホンスター回復で間に合うダメージぎりぎりの6000
(回復量は3600で骨のビームとか忘却隊長もここら辺だったはず)

動機がそれだったとか言えない・・・

4_20100722015723.png


一応振り替えはないと思います。理由は過去記事参照。

狩場は

1 -10  クエスト
10ー12  デンデンスローとかでオクトパスを狩る
       私の場合はペットがあったから通常攻撃でもなんとかなったような・・・
13-23  貯めていたチャリクエ解放
24-26  おいしいと聞く砂モグラをカリカリ・・・あとカニクエも5_20100722020928.png

27-37  アイアンミュテが空いてなかったので
       C-1に行ってロイドを狩ると意外にも余裕でかれました
       最初のころは4倍で3分1レべだったような・・・
6_20100722021400.png



38-50  C-2で狩りここでは移動スキルのスラストが便利

 
7_20100722021618.png


51-60  MC2の10分でコインを集めながらレベル上げ
       確か51からでもパイレーツを狩れたはず

9_20100722031048.png



60-70  デスマリが美味しい時期
       フェイタル1確になると10分内でレベルが上がるはず
       FJでびゅんびゅん狩れます
10_20100722031051.png




71-84  フリケンがおいしいです
       3次スキルのアッパースタブが主力になるかな・・・
       集め・殲滅どちらにしてもトリプルスタブを超える性能です
       発生が速く範囲が広いのでFJしながらでも集められます
       さらに敵を浮かせられるので相手が常に浮いてる状態=
       接触ダメージだけになり薬代も少しだけ楽になり
       +追加ダメージ70%と至りつくせり・・・
8_20100722023132.png

トリプルスタブだと狩れるのは手前の3体
アッパースタブだと画面内の6体

トリプルだと火力がアッパーの2倍必要でさらに移動しないと当たらないリーチが短いので
アッパーの方がどう考えても有利ですね~


計算式だとトリプル180%×3 アッパー245%ですが
トリプル3発撃つ間にアッパーが5回は打てるので
トリプル3回1620% アッパー5回1225%
さらにアッパーの2発目からは追加ダメージ70%が発生するので
トリプル3回1620% アッパー5回1505%

って感じで3体以内だとトリプル有利そう

ただデュアルの特性上偶数回の攻撃はブレイドの攻撃になってしまうので
トリプルのダメージ期待値はもう少し下がってしまいそう・・・
感覚的には武器180%ブレイド100%ぐらいの威力

まぁ武器とブレイドが別々ダメージのスキルと
合わせたダメージのスキルを比べるのがそもそも間違ってる気もしますが・・・;


85-114  姫が美味しい時期
        またデュアルの中でも一番楽しいマップだと思う・・・
        FJしながら敵を集めてスラストで攻撃をかわしながら
        アサルターで敵を固め、アッパーで殲滅とまぁ言葉にするとこんな感じ
        ただ人気な上に狩る時期が長いので飽きやすいのが問題
        最初のうちはホンスターで回復する量が少ないけれど
        どんどん増えていって火力も上がり黒字になっていくので
        そんなことも考えながら狩ると楽しいかも
        ただ魔法を2回食らうと死ぬのでHPゲージは常に確認しておくべし
        さらにこのマップでは天狗が沸きます
        まぁ沸いたら運が悪かったと考えよう・゚・(つД`)・゚・。
        
 11_20100722032002.png
13_20100722032011.png
14_20100722032018.png
12_20100722032028.png



姫に飽きた時の逃げ狩場 赤Y17_20100722032900.png
 
 
ただ最近ではミラーの相場が上がっていて
それ目当てで来る高レべの人がいっぱいで空いてないことも多いです

15_20100722032845.png
16_20100722032854.png


114-120 骨18_20100722033549.png

骨が吸えるころにはHPが足りてくるので108から行くのもあり
ただホンスターが使えないので(1ダメに2回回復ができる人は別)
基本チーズで回復になり大赤字Σ(・ω・;|||

狩り方は3体以上集めてアッパー連打
うまく狩れないと姫にも効率では劣ります
PSというより慣れが必要なマップ







とりあえず疲れたので今日はここまで!


残りの書きたいことはまた今度でw


目標も達成したので赤Yからミラー狙いや神殿進めをのんびりしようと思います


19_20100722034327.png


久しぶりにゆっくり寝られる・・・



入れたけれど落ちました2

ここにきてまたメンテですって(´・д・`)ソンナー
はにゅんですw

この短時間でできたことは少なかったけれど一応報告です。

1_20100714210125.png

最初は言われた数の敵を倒していって進めていく感じ・・・

2_20100714210622.png


サクサク狩りながら進んでいくとクエを終わるころには10~11レべになってると思うサクチケあり

3_20100714210621.png


もちろんLに全振り


5_20100714210620.png



デュアルでもらえるイスはかなりシックな感じ∑(-x-;)


4_20100714210621.png


修行?を終えると色々イベントがありながらも城外に出されて・・・・


カニングに送られますw

その後も必須クエをやりながら進むと
12レべ↑じゃないと受けられないクエストが発生して
たいていの人はここでレべ上げしないと進めませんΣ( ̄ω ̄;)


しかも短剣が12レべからしか付けられないのでひたすら殴る感じ;


無事12レべにした後はデンデンの赤い殻を50個を要求されまして・・・


6_20100714210620.png


ここで落とされました(_ _|||)

スキルはダブルスタブに6振りです!

多分将来的にはディスオーダーが前提スキルになったので

ディスオーダ― 3
ダブルスタブ  10 ←トリプルスタブの前提
ダークサイト  17 ←後でmax

になると思うかな

入れたけどすぐ落ちました;

14_20100714190946.png

フリマ1-1入ってみたけど誰もいなかったΣ(・ω・ノ)ノ!

露店あったら右端取れたのになぁ~;



15_20100714190953.png


デュアル作ってこの画面になったら落とされました┐(´ー` )┌

また入れるまで時間かかりそう・・・・


そういえば最初のパスワード打つ画面が大きく変わってた。。

デュアルの準備は万全?

ギルで倍を掛け合ってる時のSS

無題


みんな骨だったんだけど七sだけオハゼだったので仲間外れにw








(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜コンチャ☆・゜:*:
はにゅんです。


皆さんは新職2つに対して何か準備してますか~?


ある人は装備買ったり・・・
ある人は兵法書集めたり・・・
ある人は名声度を貯めて倍を何回かつかえるようにしたり・・
ある人は名前を先に考えておいてキャラ作って名前確保したり・・


そんなところ私はチャリクエ品をここのところ集めてました。

2_20100713230820.png


こんな感じにw

これを3ID3キャラ分で
24×3×3で43200個集まりました。



うん?どうやってそんなに集めたかって?

それはここには書きづらいので各自で考えてくださいなw

エルナス、業者 この2つのキーワードで分かると思う






ID作って倉庫キャラを作ってた時
時々アンケートの窓が出てくるんですが・・・
3_convert_20100713232414.png

流石に「さあ、冒険を始めよう!」の時に出てくるのは自重してもらいたいですねw







これも倉庫IDを作ってた時の話

作ってる間にパスワードを忘れて使えなかったIDのパスワードを思い出しまして・・・

4_20100713233157.png


懐かしい!と思いながら無意識に装備を確認・・・


そんなに大したものは持ってなかったんですが(軍手もA6だった)
SSにも載ってるシマリス耳。

これは自己強化がうまくいったお気に入りの装備でした(つω`*)テヘ

どこにいったのかな~売っちゃったのかな~
と思ってたらこんなところにありました\(>▽<)/ワーイ


ふっとレベルを見ると28レべ・・・・

おーこれはカニクエができる!と思って1chをうろうろ・・・・




5_20100713233852.png


入れてもらえました^^

しかし動かしてみるときーぼ設定のままΣ(・ω・ノ)ノ!

慌ててジョイパ設定に直しました(つω`*)テヘ



その後進めていくこと15分。

SSを見ても分かるようにどうみてもアレっぽい人がやらかしてくれました。


6_20100713234829.png

みんなで協力して攻撃して・・・・・




7_20100713234828.png

倒せた!あら、ぐにゃ靴・・・・


ここで毎回喧嘩になりやすいので
いつもは始まる前にチャットで
「靴、カードがでたらレベル高い人から順番に取りましょう」
と言っているのですが、今回はリーダーじゃないので
出たときに「抽選しましょう~」と打ちこみ画面見ると



(つд⊂)ゴシゴシ



白頭巾くんが倒した後のスパスラに猛ダッシュw
一人で靴を取ってしまいました(#^ω^)



他の人は唖然・・・
最速で靴を取りにいった白頭巾くんですが


何事も無かったかのようにゴールまで辿り着き、この一言







8_20100713234827.png






いやいやいや・・・・違うでしょう・・・




9_20100713234827.png


どう考えてもこれです。




10_20100713234827.png


この後2つ目の靴も一人で取っていったのは言うまでもありません(#^ω^)







斬りの活動
11_20100714001105.png

本命のナイフはかどcがドロップしてくれました(*ゝω・)ノ ァリガトネー



目標のドロップがなくなったのでDTが暇になりましたw

最近はエルナスが旅行設定なのでイエぺぺとオハゼに行ってます~

124_20100714002135.png

なかなか良いショット( ̄¬ ̄*)じゅるり


ペットの氷結効果はなんでも凍らせてしまうみたいですね~

イエぺぺが凍るところなんて初めて見た気がする

13_20100714002512.png



実際に狩ったのは45分ぐらいですがドロップ品は
装備9個と力クリ8つそれに素早さ兜60%と至りつくせり・・・・
12_20100714002338.png

これが物欲センサーというものでしょうか@@

more...

新職のためにスロットが2つ増える!?

マルス同盟さんのブログより
ソースはこちら ソース

いやはやよかったです( 。-ω-)


新職のために拡張スロット(1500P)をためてたんですが
それもサクチケの方に回せそう\(>▽<)/




2_20100710095947.png


斬りのMC時代のPT3人の会話(つんの人七様私)


この中に出てくるライトロードくんは何も言ってないのに弄られ倒されてますw






PSが共有になってから現在起動しているキャラの割合はこんな感じ
斬り4  (ラヴァドロ狙いの狩り神殿後悔4)
アラン4 (神殿忘却4)
聖魔1  (BG鳥ETC集め)
FW1  (露店放置倉庫キャラ)

斬りとアランはソロビサできるけど
アランは20分、斬りは30分以上かかるので友達がいない場合はビサする気力がない。。


前回のアランソロビサでコンポが1000貯まった!(つω`*)テヘ

たぶんぷらむでビサでコンボこれだけためた人いないんじゃないかな・・w
1_20100710095943.png


ビサが寝たら爆弾を2回殴ってコンボ維持
  ↓
殴る間は上から落ちて気絶なんてこともありえるので
↓でボディプレッシャーつけながら常に接触しながら殴る
  ↓
スキルが切れたら1つずつかけては殴るかけては殴るを繰り返して維持


正直メリットなくて自己満足なんですが達成感だけあったと思う・・w







斬りの活動だとラヴァドロの敵をDTに狩りまくる日々;

落とす敵は
マジェスティックバイキング
トリプルプテラス
レッドワイバーン
あとボスとかETC....

Mバイはそこそこ狩ったけど地形的に数が狩れないから
今のところはプテラスで安定
3_20100710103354.png

4_20100710103641.png

DTいっぱい狩ったらこんな感じ。

マナエリがすごく出やすいのでMP薬いらず┐(´ー` )┌

SD20とラヴァが出たら大きく黒字なのかな?



いつもはソロなんだけど友達とか通りかかる人(骨とか卵の道中だから)
で声掛けてくれる人がいたら一緒に狩ってます^^

5_20100710104339.png


そういえばペスカーズが最後の成長をしました。

最後のサービスなのか成長できる能力でオール最大値まで上がりました
A2L1S1BS+1だったかな・・・\(>▽<)/ワーイ

6_20100710104746.png

(つд⊂)ゴシゴシ
60書でここまでのものができていいのだろうか。。。









アランは最初に書いたとおり忘却4で狩り中・・・

でも大体1時間狩ると飽きちゃうので斬りと転々としてますヾ(゚∇゚*) オイオイ

7_20100710105524.png

リーリノフはまだ早いかなー・・・

5分ぐらいかかります(-ω-;)


8_20100710110020.png


やっぱりここが落ち着くかな・・・wちなみにSEあり




金曜日のお勧めアバがなかなか面白かった!


こんなの9_20100710110740.png


菓子職人をイメージしたのかな?

攻撃するとこんなエフェクトがでます

11_20100710111413.png
無題
10_20100710111414.png

なかなか楽しかったです^^


勢いに乗ってレベルアップ!
12_20100710111413.png


今日はここまで のしー
プロフィール

はにゅん&PSP

Author:はにゅん&PSP
訪問ありがとです+.(*ノェノ)゚+.
ぷらむサーバーで活動中の
PSPとはにゅんです。
二人で力を合わせて
頑張っていきたいです

なお、このブログでは
勝手にキャラ名などを
公開にしてるので
問題があればコメントください
すぐ消します^^;

FC2カウンター
累計カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ミュージック
音楽貼ってみましたw 邪魔な場合は 停止ボタンや ボリュームを調整してください^^
音楽を聞くにはプラグインが必要です
キャラ紹介
oハニューo             155レベル聖魔です。     naなぬーんnu            128シャドーです。   AはにゅんA            142レベルアランです。 20_20100722035201.png oなにゅんo             126レベルデュアルブレイドです。
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
