

全体魔法使いとしての自覚

(。・ω・)ノ コンチャ♪はにゅんです。


今日は前回書ききれなかったこととSSのあまり処理ですw


それじゃまずデュアルのレベル上げを早くした理由から・・・

簡単に言うと二つだけw

○リアの時間が学祭期間で時間にゆとりがあったから
○スキル振りとかステ振りが確立されてない時に
 自分で自分なりのスキル振りステ振りを作ってみたかったから


あとはめいぽで私を知ってる方なら分かると思うんだけれど

一度エンジンかかったら切れる所まで走ってしまうタイプなので・・・w


特に二つ目は大きいかな・・・・・

斬りを作ってる時にも「Dは~でSは振ったらダメ」とか

色々友からアドバイスをもらって結果それに縛られた感があって
満足に装備を付けられなかったりしたので
今回は自由に育ててみようかな~と・・・

まぁそういう意味ではデータが無い新しい職っていうのは
私向けの職なのかも・・・






1_20100725101146.png


当時大騒ぎになったパッチ後のBAN祭りのSS

この後
赤デンデンだと大丈夫だと思って狩ってたら私も (((((((( っ´_ゝ`)っブーンしました

2_20100725101556.png

フリマは色々な人のサブでいっぱいでした

3_20100725101902.png









4_20100725102212.png


これヘネシスにもう一人みどりさんいたんですよね~

ショーワに行って変えられなかったので
拡声器で変えた人に内緒して案内してもらいました((>д<))

5_20100725102217.png



変えた結果がこちら

6_20100725103054.png

友からは結構好評だったんだけど某つんの人から

「↑の方がサムライっぽい」とか「でこと↑がダメ」とか

言われたので(↑のちょんまげっぽいのは私も違和感があった)

再度変更

7_20100725103052.png


しかしこれは酷い・・・

なんか根暗女・・・w


8_20100725103052.png

これでも良かったかもw
なんで変えたんだろう・・・

9_20100725103051.png

結局これに落ち着きましたw

メガネを取ると悪くないことに気付いた・・・20_20100722035201.png


他の髪形もメガネがあったからかな・・・@@






相方が倍を受け取りに・・・

相手が2PCで3次+転職するみたいだったのでソロMC2してましたw

11_20100725104250.png

気絶とかが来ないとこれぐらいは出るのかな・・・デュアル

ちなみに64レべでした


ちなみにこの相手方ランカーさんなんだけど

10_20100725104244.png

勝ち続けてもいいって言ってもらいましたΣ(・ω・ノ)ノ!フトッパラ

言われてみれば4倍だと確かにそうなりますね~@@






12_20100725105225.png

イエぺぺマップが少し変更されてましたΣ(・ω・;|||

まだ入れなかったけどミニダンジョンでも追加するのかなぁ・・・


そういえば今回のパッチでは色々細かいところが変更されてましたよね

ショップの設置の欄がスペシャルになってたりまぁお待ちくださいは相変わらずだけど

13_20100725105235.png

トレードの買います、オークションがなくなってた気がする





14_20100725105816.png


空いてる時間にピラミッドを少々・・・

デュアルは初心者以外の勲章がないから
ここの勲章かキノコ王国の勲章が一番強い勲章になりそう

まぁ当然椅子王とか寄付王疾風のかまいたちとかの期限なし限定でですよ

追記:調べてみたら聖エクソシストとかメイプル探検家とかいっぱいあったorz.


15_20100725105822.png

4400ぐらい・・・アランよりすごいかもしれない。アッパーステップ恐るべし








最近のDTは赤Yです。

狙いは当然ミラーイメージ30!あわよくばラヴァのL強化用も・・・

基本ソロなんですが
友が空いてるchを見つけられなかったときとかはグル狩りしてますw

16_20100725111851.png

上下に分かれて狩ってみてるんですが

どうにもソロより沸きが弱い感じですね~;

このマップはグル狩り向きじゃないのかも・・・
18_20100725112321.png

まぁここで愚痴を少しだけ。。。

見ての通り4段になっているので2段ずつに分かれて狩るんですが

真ん中の段で全体系の攻撃をすると3段全部狩れてしまうんですよね


まぁソロの場合はそれで全然構わないんですが

こっちはグル狩りしたいな~と思って誘っているので

狩りながら全体攻撃の横殴りが入るとちょっといらいら・・・

17_20100725112812.png

経験値目的の狩りならお互い美味しいし問題はないんだけど

これはドロップ狙いの狩りであって当然全体攻撃の方がダメージが大きいので
もし横殴りした場合は√を取ってしまいます

そこでMBなどが出たときにはどうなるでしょう・・・

まぁちょっとした言い争いや喧嘩になってしまいますよね;
「こっちが狩ったからこれは私のドロップだ」とか
「こっちの狩る範囲だからこれは私のドロップだ」とか・・・

そうなることが分かりそうな物なので
グル狩りで相手の狩る範囲に手を出すのは良くないと思うんです・・・

たとえそれが相手が狩りきれてなかったりしても・・・です

やっぱりマップは共有して使ってるので5.5の割合で分けるのが一番でしょう

ドロ狙いの狩りだと数が狩れた方が有利なのでなおさら・・・


とか思いつつ流石に気になってきたので相方さんに少し言ってみると

19_20100725113939.png

まぁなんと言いますか・・・
こっちがまじめに言っているのにもかかわらず
「w」で返すのはどうかとも思いますし・・・

正直な話早く言ってほしいと言われても言いにくいものだと思います

相手は聖魔で一番狩りやすい狩り方で狩る方法をやめろというわけですから・・・


言いたくない・・・だから言わせないで。



4次の魔法使いなら当然全体魔法の攻撃範囲も分かってるはずだし

一番↑から打てばグル狩りしてる人に影響を及ぼさないで
全体魔法で狩れることに気付くと思う

そういう意味ではもっと自覚を持ってほしいと思いました

マップ全体を攻撃できるスキルを持っているということの・・・


スキル説明とか今のスキル振りとか色々書きたかったけれど
時間がなくなったので次に回します(´・д・`)ソンナー

あと今回の記事に乗っていた友の人
私は別に嫌味をぶつけたいわけじゃなくて
ただこれからもこのままだと次に一緒に狩る人も迷惑になると思ったから書きました。

敵意を向けてるわけではないので・・・;

comment

Secret

初カキコw

(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪

前からブログ読んでたんですけど、初めてコメントしてみました^^

はにゅんチャンのブログ勉強になります~
特に育成とか、スキルとか、悩んでる人たくさんいるとおもますからね~

それにしてもDBはすごいwの一言ですw
スキルが派手で綺麗ですもんね~
今後の育成期待します!!

ではではw

No title

りなc

お初です~ブログではw( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
悠cのブログのコメントで時々見かけてたんだけど
こっちも読んでもらってたのね;

勉強に・・・なります?Σ(・ω・;|||
あんまり上手くかけてないと思ってるんですが;;

ただ記事数が少ないのが問題ですね~
毎日更新してる人ってやっぱりすごいと思います

DBのスキルについてはたくさんSS取って
その中できれいなのを選んで使ってる感じですw
起爆札とかアサルターとかきれいですねw

りなcはブログとか持ってないのかな?
私の調べた限りだとなかったんだけど。。

ブログにしてもメイプル内にしても
これからもよろしくお願いします~w
プロフィール

はにゅん&PSP

Author:はにゅん&PSP
訪問ありがとです+.(*ノェノ)゚+.
ぷらむサーバーで活動中の
PSPとはにゅんです。
二人で力を合わせて
頑張っていきたいです

なお、このブログでは
勝手にキャラ名などを
公開にしてるので
問題があればコメントください
すぐ消します^^;

FC2カウンター
累計カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ミュージック
音楽貼ってみましたw 邪魔な場合は 停止ボタンや ボリュームを調整してください^^
音楽を聞くにはプラグインが必要です
キャラ紹介
oハニューo             155レベル聖魔です。     naなぬーんnu            128シャドーです。   AはにゅんA            142レベルアランです。 20_20100722035201.png oなにゅんo             126レベルデュアルブレイドです。
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
