

一週間の廃人体験

1_20100722014122.png
2_20100722014125.png

意外とできるものですね・・・・


とか言ってみたいものですね┐(´ー` )┌

正直この一週間レべあげつらかったです;


最初はサクサクレベルが上がるんだけど
100レべを超えてからは4倍でもほとんどレベルが上がらない状態;


たぶんぷらむサーバーでは3番目のデュアル4次かな?
1番は冬露さんで2番が改悪参謀さんだったはず・・・


私はここでしばらく停滞するのでランキングが上がることはないでしょう


3_20100722014901.png

とりあえず余ってたSPで4次のスキルを上げられるだけあげました。

鎖地獄とファイナルカットはSBがジャクムなので手に入ることは一生なし。


MBは1つも成功してないです、はい。

ステータスは
DEX60
HP100
残りL振りだったと思います

HPはホンスター回復で間に合うダメージぎりぎりの6000
(回復量は3600で骨のビームとか忘却隊長もここら辺だったはず)

動機がそれだったとか言えない・・・

4_20100722015723.png


一応振り替えはないと思います。理由は過去記事参照。

狩場は

1 -10  クエスト
10ー12  デンデンスローとかでオクトパスを狩る
       私の場合はペットがあったから通常攻撃でもなんとかなったような・・・
13-23  貯めていたチャリクエ解放
24-26  おいしいと聞く砂モグラをカリカリ・・・あとカニクエも5_20100722020928.png

27-37  アイアンミュテが空いてなかったので
       C-1に行ってロイドを狩ると意外にも余裕でかれました
       最初のころは4倍で3分1レべだったような・・・
6_20100722021400.png



38-50  C-2で狩りここでは移動スキルのスラストが便利

 
7_20100722021618.png


51-60  MC2の10分でコインを集めながらレベル上げ
       確か51からでもパイレーツを狩れたはず

9_20100722031048.png



60-70  デスマリが美味しい時期
       フェイタル1確になると10分内でレベルが上がるはず
       FJでびゅんびゅん狩れます
10_20100722031051.png




71-84  フリケンがおいしいです
       3次スキルのアッパースタブが主力になるかな・・・
       集め・殲滅どちらにしてもトリプルスタブを超える性能です
       発生が速く範囲が広いのでFJしながらでも集められます
       さらに敵を浮かせられるので相手が常に浮いてる状態=
       接触ダメージだけになり薬代も少しだけ楽になり
       +追加ダメージ70%と至りつくせり・・・
8_20100722023132.png

トリプルスタブだと狩れるのは手前の3体
アッパースタブだと画面内の6体

トリプルだと火力がアッパーの2倍必要でさらに移動しないと当たらないリーチが短いので
アッパーの方がどう考えても有利ですね~


計算式だとトリプル180%×3 アッパー245%ですが
トリプル3発撃つ間にアッパーが5回は打てるので
トリプル3回1620% アッパー5回1225%
さらにアッパーの2発目からは追加ダメージ70%が発生するので
トリプル3回1620% アッパー5回1505%

って感じで3体以内だとトリプル有利そう

ただデュアルの特性上偶数回の攻撃はブレイドの攻撃になってしまうので
トリプルのダメージ期待値はもう少し下がってしまいそう・・・
感覚的には武器180%ブレイド100%ぐらいの威力

まぁ武器とブレイドが別々ダメージのスキルと
合わせたダメージのスキルを比べるのがそもそも間違ってる気もしますが・・・;


85-114  姫が美味しい時期
        またデュアルの中でも一番楽しいマップだと思う・・・
        FJしながら敵を集めてスラストで攻撃をかわしながら
        アサルターで敵を固め、アッパーで殲滅とまぁ言葉にするとこんな感じ
        ただ人気な上に狩る時期が長いので飽きやすいのが問題
        最初のうちはホンスターで回復する量が少ないけれど
        どんどん増えていって火力も上がり黒字になっていくので
        そんなことも考えながら狩ると楽しいかも
        ただ魔法を2回食らうと死ぬのでHPゲージは常に確認しておくべし
        さらにこのマップでは天狗が沸きます
        まぁ沸いたら運が悪かったと考えよう・゚・(つД`)・゚・。
        
 11_20100722032002.png
13_20100722032011.png
14_20100722032018.png
12_20100722032028.png



姫に飽きた時の逃げ狩場 赤Y17_20100722032900.png
 
 
ただ最近ではミラーの相場が上がっていて
それ目当てで来る高レべの人がいっぱいで空いてないことも多いです

15_20100722032845.png
16_20100722032854.png


114-120 骨18_20100722033549.png

骨が吸えるころにはHPが足りてくるので108から行くのもあり
ただホンスターが使えないので(1ダメに2回回復ができる人は別)
基本チーズで回復になり大赤字Σ(・ω・;|||

狩り方は3体以上集めてアッパー連打
うまく狩れないと姫にも効率では劣ります
PSというより慣れが必要なマップ







とりあえず疲れたので今日はここまで!


残りの書きたいことはまた今度でw


目標も達成したので赤Yからミラー狙いや神殿進めをのんびりしようと思います


19_20100722034327.png


久しぶりにゆっくり寝られる・・・



comment

Secret

No title

自分もアッパーステップ振ってみたら全然強かったですww
っていうか、追加ダメージ70%がすごい
85れべるで11kくらい出ちゃいますね@@

っていうか120レベル早すぎる!
自分はちょっとリアルが忙しかったりで
ものすごくまったりに・・・pq
氷魔ももうすぐ130になります><

はにゅんcのブログを見てると鯖違うのがすごく残念です;-;

No title

120おめでと~

早いなぁと思っていたけど1週間で120とか@@
デュアルブレイドはMB集めが一番大変そうだね
これからもファイトw

No title

HP振ってたんだ…
あれで火力低いとか言われたら
普通にふったらどうなのの世界…

姫で天狗でたんだな(笑
運が悪かったなぅ…

せっかく夏休みなんだから
昼くらいまで寝なさいっ!

とうとう、まじで廃人か…


正直、ちょっと引いて、言葉になりません

No title

輝跡k
連続で使うとアッパー強いよね~
それと、さっき輝跡kの記事で見たけどアッパーステップなんですね;;
てっきりアッパースタブだと思い込んでました^^;

120にしたのはあれですね・・・
たまたまデュアル実装のあとの一週間が空いてたんです時間的にw
輝跡kには楽しんでデュアルをやってもらいたいかなぁ・・・
お金がかかる件を除いたらこれほど楽しめる職はありませんし
やっぱり私はHPやらDEXやらに振ってしまって弱いですしねぇ・・火力が
私はアランとは違いHPに振らないことをお勧めしますよー
火力がすべてではありませんが爽快感を求める職なのでどうしても・・・・ねw

もう一つの理由は・・・次の記事に書かせてもらいます~

私は一つのことに集中してしまうタイプなので複数のキャラを同時に育てることはないですね~
一つのキャラを満足するまで育てる!みたいなw
愛着が湧いちゃうんです
そういう意味ではある意味輝跡kが羨ましかったりします^^;
色々なキャラを上手く育てながら飽きたら別キャラ~みたいなw楽しそう

私も鯖が一緒だといい友達になれたかも・・・と思う人がブログを見てて何人かいます
輝跡kは間違いなくその一人だと思いますw
機会があれば会って一緒に話してみたいですね^^


悠c

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

私から見てもビックリだったなぁ~
なんかメイプルの限界にチャレンジしてみた感じw
倍がある今レベル上げはここまで楽になったのか~とも思いました

MBは大きな問題だよね~・・・
正直今は価値が高いので落としても売ろうと考えてますw
ある程度価値が落ち着いてきたら・・・買ったりするかも;
これからもファイトしたいところだけどしばらく休憩の時期かなぁ・・
正直切り育成から突っ走ってきた感覚だしねぇ・・・疲れたといいますか・・・w

かどc

うーん・・・でもやっぱり使ってて火力低いなぁとは思うよ?
神殿の敵もあんまり狩れなかったし・・・

やっぱり重要のはスキルなのかな・・・
MBさえあればSP振りたいところだけど;

なんと姫のSSの右上にはE倍使った後のアイコンががが・・・
まぁ運が悪かったと思わないと萎えてやる気がでませんでした;

夏休みは21日からだからね~これからはゆっくりできるかなぁ
ただ課題が多すぎる上に英語が赤点とかだからゆっくりしてられないかも;;

PSP

まぁ常人は引きますよね。。。
遊べるうちに遊んでおこうの結果がこれだよ!
ゲーム廃人には頑張ったらなれるかもしれないけど
勉強廃人にはなれないんだよね・・・
ガリ勉とかやろうとしてもできないものだしねぇ・・

No title

うん、勉強廃人は無理だね・w・
2年後はそう言ってられないが(苦笑

英語赤点とったのか(’
20点くらいあげれるんだけどなぅ。
教科書20回くらい音読しなさいっ!
後熟語とか文法は書きまくって慣れる!
毎テストでこれだけやれば
赤点どころか平均超えるだろう(笑

以上、I期考査英語Iクラス1位の助言でした。

No title


ちょっと驚いたね~。 一週間でそこまではやりすぎ。

夏休みはやっぱり外で野球でしょ!

No title

かどc
なんていうかね・・・英語はある程度センスだからね・・
それがない私は努力で補わないといけないわけで。
同じやり方しても無理なんだと思うよw

とりあえず1位とかいうのにいらっとしました。

哲子
だよねー
何故野球!?
うーんまぁ体は動かしたいところ・・・
プールでも行こうかな~・・・

No title

そのへんはスルーだ・w・
その代わりII期はがくっと落ちたもんで…

野球といえば
愛知の予選うちの高校は負けちゃったなー
今年も愛知からは名電か中京だ(笑
プロフィール

はにゅん&PSP

Author:はにゅん&PSP
訪問ありがとです+.(*ノェノ)゚+.
ぷらむサーバーで活動中の
PSPとはにゅんです。
二人で力を合わせて
頑張っていきたいです

なお、このブログでは
勝手にキャラ名などを
公開にしてるので
問題があればコメントください
すぐ消します^^;

FC2カウンター
累計カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ミュージック
音楽貼ってみましたw 邪魔な場合は 停止ボタンや ボリュームを調整してください^^
音楽を聞くにはプラグインが必要です
キャラ紹介
oハニューo             155レベル聖魔です。     naなぬーんnu            128シャドーです。   AはにゅんA            142レベルアランです。 20_20100722035201.png oなにゅんo             126レベルデュアルブレイドです。
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
