

土日は生活リズムが狂います

(。・ω・)ノ コンチャ♪
はにゅんです。


少し間が空いたのは前のPCのSSをどう処理しようかと思ってたです。


ぁ、決してサボってたわけじゃないからね!






前のPCのSSも新しい方に移しました~
これでやっとアラン記事の続きがかけます;;


さて大幅な遅れをとりましたがアランの続きを書いていこうと思います。


前回は紹介しただけだから初心者から追っていく形です~


16.jpg

リエンの島ではこの子が一番可愛い((>д<))

枕にしたいですΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

きっとふかふか・・・w





1次転職後はシグナスによく似た感じのクエをやりましたw



1.png


こんな感じです。


スキルの使い心地はそこそこで
ダブルスイングは私的に使いやすいスキルだと思います~


ただ2発目の体当たり?の攻撃範囲が見た目より大きかったのが気になりましたがw

2_20100429010119.jpg

3.png

4.png


こんな感じ。ちょっと広いよねw


1次の間はこれしか攻撃スキルがないので
永遠と 攻撃→体当たり の攻撃の連続ですね~正直飽きるよ;25レべ辺りから・・・



スキル振りはこんな感じです。

ダブルスイング6

コンバットステップ1

コンボアビリティ1

タプルスイング20

コンボアビリティ10

ブースター15

コンバットステップ15

ブースター16


 5.png


ちなみにアランはスキルクエストがあるので
コンビアビリティは13レべ
ブースターは22レべからしか振れませんΣ(・ω・;|||

1次を終わった後で色々分かったことが

・1次のうちはコンボ、ダブルどちらを先に振ってもさほど火力に影響しない
 →最初にステップに振って移動の早い狩りをしてもいい?

・ブースターはスキルレベル15で3段階速くなる。

・コンバットステップジャンプという高速移動方法がある。
 ↑私は知らずに1.2次を過ごしましたY(>_<、)Y
 
 →コンバットステップジャンプは
  ステップ後にジャンプを押したらできる高速ジャンプのようなものです。
  しかし、どうもキーボードのボタン設定に設定したコンバットステップを使うと
  先行入力が効かず、できないみたいです^^;
  これはスキルマクロにコンバットステップのスキルを入れて
  スキルマクロとして使えば解決できます。
  ちなみにボタン設定せずに手動でスキルを使っても解決できます。←私はこっち

・コンボアビリティに1でも振るとコンボ数が見えるので狩り意欲がわく?

ってことです。


なのでそれらのことを考えれば
↑の私のスキル振りはいまいちよくないかもしれません・・・^^;

6.png



私が1次の時に狩っていた敵はこちら

 1~13アラン専用クエ

14~15狩り場1のメイプルキノコとかピグとか・・

16~18ピグの海岸

19~20オクトパス、バブルリング

21~27カニクエ←未だに飽きないグルクエの一つ

28~30カニクエ、時々サソリやスナモグラ
     キノコ城のクエストを進めるのもいいかも

8.png

特にカニクエはおすすめ!

他のグルクエだとPT員がある程度メイプルを続けてる場合が多いけれど
カニクエだとまだまだ初めてで課金やPSなどを使ったことがない人が多くて
自分が初めてメイプルをした時を思い出させてくれる場所だと思います^^

7.png


例えばこちら
9.png

1年以上やってる私たち側から見たら
課金なんてほぼ毎月当然のようにしていて
課金そのものにあまり抵抗が無くなっているけれど
この子はまだメイプルを始めたばかりで、
多分オンラインゲームという形のないゲームに
お金を使うことに抵抗があったんでしょう・・・。

私が初めて課金したのは60レべを超えたあたりで
周りのレベル上げの早さに愕然とした私は思い切ってサクチケを購入したことでした。

その時は毎日サク時間いっぱいまで狩りをして
使ったお金を無駄にしないようにしようなんて考えていたり・・・

なんてことを彼は思い出させてくれる存在だと思います。



このSSを見たときにあなたはいったい何を感じましたか?

今は感じなくとも時間がたてばきっと何を感じ何かに気づかされると思います。

more...

プロフィール

はにゅん&PSP

Author:はにゅん&PSP
訪問ありがとです+.(*ノェノ)゚+.
ぷらむサーバーで活動中の
PSPとはにゅんです。
二人で力を合わせて
頑張っていきたいです

なお、このブログでは
勝手にキャラ名などを
公開にしてるので
問題があればコメントください
すぐ消します^^;

FC2カウンター
累計カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ミュージック
音楽貼ってみましたw 邪魔な場合は 停止ボタンや ボリュームを調整してください^^
音楽を聞くにはプラグインが必要です
キャラ紹介
oハニューo             155レベル聖魔です。     naなぬーんnu            128シャドーです。   AはにゅんA            142レベルアランです。 20_20100722035201.png oなにゅんo             126レベルデュアルブレイドです。
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
