

ペスカつけたい・・・((>д<))

1_20100729052404.png

まぁ名前で大体嘘って分かるけどね。。

2_20100729052552.png

勲章何にしようか本気で悩み中・・・・;

聖エクソシストが一番いいんだな~と思いながらも狙って狩るとカードが出ないの図


やっぱりALL2の勲章がほしいよね~;

公式が対応してくれるまで待とうかなぁ。







3_20100729053018.png

ドド12時ぐらいに回ると丁度沸いてますw

ソロだとワンパターンで飽きるんだけど二人で倒すだけでこんなにも変わるものなんだねぇ~

4_20100729053514.png

まぁドロップはほとんどないわけですが┐(´ー` )┌

5_20100729053454.png


ディバインチャージ・・・・

4次パラなんてぷらむに何人いるんだろう・・・

しかも鈍器パラとか・・・・一人もいないんじゃないかな・・・w


SSに乗ってるから気付いた人もいると思うけれど
ギルマスさんが帰ってきましたw

と言っても2.3カ月来てなかっただけだけど・・・

6_20100729053804.png


借りた装備はその間に自分で作れたので返しましたアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪


ちなみに補正婚もますたと・・・・

7_20100729054420.png

仕様が変わってて観客席がなくなってたΣ(・ω・ノ)ノ!

まぁ深夜だったので誰も来てませんでしたが;


8_20100729054425.png


ここのガケっぽいところもこれ以上行けないようになってました

微妙なところで仕事をするネクソン。



そういえば銀婚部屋で花の椅子が出なかったのでバグかな~と思ってたんですが

9_20100729054428.png


こんなところでもらえるようになってるんだね~

色々仕様が変更されててびっくり。。

10_20100729054524.png


F2の顔が苦手・・・





そういえばますたに血ダガーを貸してもらったのですが(返してもまた借りるのがはにゅんクオリティ)

アサルターのポーズが変わってることに気がついた・・・

11_20100729055530.png

右手に持ってるなんか赤っぽいのが血ダガー

なんかあんまり斬ってる感覚がないかなぁ・・・

12_20100729055811.png
とりあえずペスカが一番です( ̄¬ ̄*)じゅるり


まぁ血ダガーはデュアル用だしデュアルにはアサルターがないから関係がないけれど・・・

トルネードスピンの最後の方にアサルターっぽいポーズがあったっけ・・・




デュアルでもペスカをつけたいので最近強化を少しずつやってます

まずはブレードから!

リバースブレードはかっこよくてAも高いんだけど

HPが付いてないし欠片代も高いので割に合わないかなぁと・・・

次に110ブレードのドラゴンブレード?が来るんだけど
これまた龍の鱗とか骨に籠っても出ないようなETCばっかりなので・・・

13_20100729060448.png


まぁ現実的にはムーンブレイドの人が増えてくるんじゃないかなぁ・・・

中級モンスター結晶3は赤Yで大量に作ったので何の問題も無くクリア

アダマンはチャリクエの時に大量にもらったのがMSTに置いてあったw

あとは上級ダイヤと中級力クリ・・・どちらも倉庫にあったもの


意外と作るのが苦労しなかったのでこのまま (((((((( っ´_ゝ`)っブーン


14_20100729060447.png

標準品にHPが-1かな?まぁ予想通りのものができたので安心

このままでも今のチキンブレードを上回るんだけど

ここで貯めておいた60書7枚をぺたぺたして・・・・

15_20100729060447.png

4枚しか貼りつかなかった;;

まぁ確立通りって言ったら確立通りだけど・・・w

16_20100729060446.png
18_20100729061612.png

つけてみるとなかなかいい感じ・・・w

ちょっと強くなった気分w


次は犬鼻強化~

私の装備で強化できそうなものは

鎧↓、顔、帯、頭ぐらいなので

ここは手軽に強化できそうな顔の犬鼻をチョイス

ただ単に未UGの犬鼻にフリマで買った回避60を貼っていくだけ・・w

3m~5mで売っていたので30mぐらい飛びました・゚・(つД`)・゚・。

誰ですか手軽に強化できるとか言った人・・・

おかげでこんなのができました

17_20100729060446.png

なかなかいい感じ(つω`*)テヘ

これからもメインで使っていこうかなぁ・・・

ちなみに↑のステータスは犬鼻とかつけてない時のステータスです


このあと白帯も取って力70を貼ってみるものの一発闇(-ω-;)

黄帯まで頑張ってみてるけど道場思ったより面倒で・・・;
21_20100729063103.png

とりあえず封印暗黒を使ってるくるパパファクとフランケンが鬼門;

特にフランケンは一度かかると2.3分ぐらい解除されないから
解除まちで逃げ回らなくちゃいけなく効率が悪くなってイライラー(#^ω^)


最高ここまで行けました
20_20100729063048.png

ここ以上は火力が上がってHPが切れるまでに倒せないと難しいかなぁ・・・

端からサドンはMP切れでできないしブラッディで避けながら叩いても

バルログ3体とか召喚されると逃げ場がなくなって詰み;

フェイタルで集中攻撃しても倒しきる前にお墓が落ちます;

そういえば倒した後に召喚バルログに当たって死んだこともあったような・・・w






手抜き動画第3弾(つω`*)テヘ

今回の実験で1回で撮った動画なら6分以上いけることが分かりました

どうやら動画同士の切り替えやカットが負担の原因らしい・・・

 

狩り内容は4次してからの姫狩り。

姫MAPはデュアルの聖地と言えるほど狩りやすいので
デュアルってどんな職だろうと思う人はこんな感じに受け取ってもらえたらいいかなぁ。

時々しっかり集めてられてなかったりすぐ狩ったりしてるのは
ペットの氷結が発動してるのと動画が一発撮りだから・・・w
集め狩りする職だと氷結本当に邪魔だなぁ・・・

デュアルはスキルかけが頻繁な割に安置がなくてロープも無いから
かけてる時にダメージをもらうのは覚悟した方がいいかな。

あと薬代も・・・


今月が歴代最大記事数

(。・ω・)ノ コンチャ♪はにゅんです。


なんか毎日更新してる私、どうしたんだろw

ただ勉強から逃げてるだけ←

それはさておき・・・・

最近動画を作ろうと録画してるんですが

それを編集しようとWindowsLiveムービーメーカーで編集すると

編集中に重くなって処理落ちしてしまうんです;


色々試しながらやってみた結果
3分までなら落ちないけど3分を超えると編集入れるだけで固まって落ちる感じ;
それと動画の切り替えを多くすると落ちるかな

使いたい音楽の大半が4.5分なのでどうしようかなぁと・・・

それに切り替えを少なくしないと処理落ちしてしまうから
30秒ぐらいの動画はもう使えないし・・・

これが3分半。




動画内で書きたいこととか書けなくなったのでこちらで色々解説・・・

どんな動画?
Aただの狩り動画です;場所は思い出5でアサルター狙って狩ってます途中で飽きるかもw

レベルいくつ?
A122ぐらいだったかな・・・
 ただ使うのがほとんど3次スキルだから
 これから思い出行く3次の方もぜひ見てくださしあ;

音楽なに?
A歌詞で検索してもらったら分かるんだけど
 「メランコリック」っていう歌。らむだーじゃんさんが歌ったものです。


デュアルは集めてボタン連打だから見てる側からするとつまらないかも・・・

ワンパターンだしねぇ・・その分には斬りの動画の方が面白みがあったり・・・

斬りも録画はしてあるのです!だけど使えないから貯まってしまって

ただ今メイプルフォルダ内のメモリ使用量が132G;;

ほんとにどうしよう(・ε・`*)











ここからは動画のネタばれがあるので先に動画をみてくださいなw







見たよね?何気に誘導


赤Yを流石に8000体以上狩って飽きてきたので
最近は思い出5で狩ってます


動画の途中で出てたフライングアサルターですが・・・


1_20100727004033.png
2_20100727004110.png


ですよねー( ´_ゝ`)


ちなみにあの後もう1枚でましたが

3_20100727004317.png
4_20100727004322.png


安心と信頼の
失敗




ミラーも1枚出たんですけどね~・・・

5_20100727004628.png
6_20100727004632.png


本当にありがとうございました!

more...

デュアルスキル振り?

(。・ω・)ノ コンチャ♪はにゅんです。

今回は需要があるかわからないスキル紹介を・・・

0.png
1_20100726131147.png
2_20100726131151.png
3_20100726131155.png


今の私のスキルとステータスです

MH9で止めていいのに10まで振ってしまったりとか・・・・
4次のテンションでどうにかしてたみたいですorz

赤字はタコあり 黒字はタコなし どちらもMH10あり

ステータスには見えないと思うけれどHPに100回振ってます



ただ今は・・・・

4_20100726131819.png


!?


5_20100726131846.png


Σ(・ω・ノ)ノ!



6_20100726131931.png


りなcの送ってくれたスラストがなんと一発成功しちゃって・・・

ブラッディストーム10 スラスト20になってます
まさか成功すると思ってなくてチャットもorzになってる・・
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

そういえばりなcからもらったMBは全部成功してる・・・
きっと魔法使いか何かに違いないΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

7_20100726132606.png

これはオーバースイング30の時のもの

8_20100726132707.png

少なくともあなたのおかげじゃないよ!




それはさておき・・・・

10_20100726133110.png
9_20100726133102.png

感覚的にはスラストと同じ感じ

ただ移動時間と距離が延びるので使いやすかったり使いにくかったり・・・

ダメージが増えるから狩りやすくはなると思う




ここからはスキル振り

私が振ってちょっと後悔したスキルが

オウルデッド、トルネードスピン、起爆札

フライングアサルターの4つ

オウルデッドは究極無くても大丈夫なスキル

あったらあったで使うけどね・・・
使う場合は20まで上げないと使い物にならないかな20でも成功確率40%だからつかえなry

11_20100726134112.png


起爆札は1振りでもいい感じ
これは貯めてから使うタイプだから使いにくくて
普段の狩りではオウルデッド以上に使わない;

使う過程
貯める→ジャンプする(自動)→投げる→爆発
貯める時間が少ないとほぼ真下に落ちる
長く貯めると水平に飛ぶ感じ

12_20100726134920.png
13_20100726134936.png

ダメージにばらつきがあるっぽい?

このスキルが使える場面といえば
ビサで寝てる間に貯めて起きた瞬間に投げる・・・ぐらいかなぁ・・

ちなみに自分が食らうダメージは10振りで400~4200でした

こちらもばらつきあり、他のプレイヤーにはダメージなしPKできちゃうしねw


トルネードスピンとフライングアサルターは1振りでいいスキル

ダメージが低いのでラッシュ代わりに使う感じ

アサルターは5振りで5体巻き込み1振りで4体なので5でもいいかも

トルネードは20まで振ったら変わるかもしれないけど現状一番要らない子

スキル発動過程が
方向キー2回連打ダッシュ発動→数秒後に攻撃キー→ラッシュっぽい突っ込み

なので押すのに時間がかかる上にアサルターにも押す能力があるので

アサルター>スピン

になってしまう感じ

スピン1 アサルター20(最終的に)推奨


スピン1でも振ってしまうとキー2回押してしまうだけでダッシュが発動してしまうので
暴発の危険あり・・・;(DS中に勝手に発動して墓した経験が・・・)

ダッシュのスピードを早くしてくれたりスピンのキー2回で出せたりすると
もっと有用なスキルになったと思うんだけどなぁ・・・


アサルターはセルフヘイスト中のみ使用可能
セルフヘイストは普通のヘイストにかき消されるので注意;

盗族さんと狩ってるとたまに「あれ?使えない・・・」
右上みるとスキルアイコンがヘイストに変わってることとか・・・よくある






逆に1でも振ってあると使えるスキルはフラッシュバン!

安置からタゲを取れたり直接殴りに行かなくても集められたり・・・

待機時間が問題だけど迷ってる場合は1だけ振ってみるべし


振るとしたら1.16.20振りのどれかになりそう


1 ダメージ103%確立42%10秒間命中66%減少10体巻き込み待機80秒

16ダメージ148%確立72%18秒間命中82%減少15体巻き込み待機60秒

20ダメージ160%確立80%20秒間命中85%減少15体巻き込み待機55秒


ぎりぎりまで削りたい人は16でも十分使えるレベルなので16振り

主力で使っていきたい人は20振りで・・・





とりあえずまだまだマスタリーが成功しないことには分からないことが多いです

アサルターが20になると色々なコンボが使えるので
新しい狩り方が見えてくるかも

全体魔法使いとしての自覚

(。・ω・)ノ コンチャ♪はにゅんです。


今日は前回書ききれなかったこととSSのあまり処理ですw


それじゃまずデュアルのレベル上げを早くした理由から・・・

簡単に言うと二つだけw

○リアの時間が学祭期間で時間にゆとりがあったから
○スキル振りとかステ振りが確立されてない時に
 自分で自分なりのスキル振りステ振りを作ってみたかったから


あとはめいぽで私を知ってる方なら分かると思うんだけれど

一度エンジンかかったら切れる所まで走ってしまうタイプなので・・・w


特に二つ目は大きいかな・・・・・

斬りを作ってる時にも「Dは~でSは振ったらダメ」とか

色々友からアドバイスをもらって結果それに縛られた感があって
満足に装備を付けられなかったりしたので
今回は自由に育ててみようかな~と・・・

まぁそういう意味ではデータが無い新しい職っていうのは
私向けの職なのかも・・・






1_20100725101146.png


当時大騒ぎになったパッチ後のBAN祭りのSS

この後
赤デンデンだと大丈夫だと思って狩ってたら私も (((((((( っ´_ゝ`)っブーンしました

2_20100725101556.png

フリマは色々な人のサブでいっぱいでした

3_20100725101902.png









4_20100725102212.png


これヘネシスにもう一人みどりさんいたんですよね~

ショーワに行って変えられなかったので
拡声器で変えた人に内緒して案内してもらいました((>д<))

5_20100725102217.png



変えた結果がこちら

6_20100725103054.png

友からは結構好評だったんだけど某つんの人から

「↑の方がサムライっぽい」とか「でこと↑がダメ」とか

言われたので(↑のちょんまげっぽいのは私も違和感があった)

再度変更

7_20100725103052.png


しかしこれは酷い・・・

なんか根暗女・・・w


8_20100725103052.png

これでも良かったかもw
なんで変えたんだろう・・・

9_20100725103051.png

結局これに落ち着きましたw

メガネを取ると悪くないことに気付いた・・・20_20100722035201.png


他の髪形もメガネがあったからかな・・・@@






相方が倍を受け取りに・・・

相手が2PCで3次+転職するみたいだったのでソロMC2してましたw

11_20100725104250.png

気絶とかが来ないとこれぐらいは出るのかな・・・デュアル

ちなみに64レべでした


ちなみにこの相手方ランカーさんなんだけど

10_20100725104244.png

勝ち続けてもいいって言ってもらいましたΣ(・ω・ノ)ノ!フトッパラ

言われてみれば4倍だと確かにそうなりますね~@@






12_20100725105225.png

イエぺぺマップが少し変更されてましたΣ(・ω・;|||

まだ入れなかったけどミニダンジョンでも追加するのかなぁ・・・


そういえば今回のパッチでは色々細かいところが変更されてましたよね

ショップの設置の欄がスペシャルになってたりまぁお待ちくださいは相変わらずだけど

13_20100725105235.png

トレードの買います、オークションがなくなってた気がする





14_20100725105816.png


空いてる時間にピラミッドを少々・・・

デュアルは初心者以外の勲章がないから
ここの勲章かキノコ王国の勲章が一番強い勲章になりそう

まぁ当然椅子王とか寄付王疾風のかまいたちとかの期限なし限定でですよ

追記:調べてみたら聖エクソシストとかメイプル探検家とかいっぱいあったorz.


15_20100725105822.png

4400ぐらい・・・アランよりすごいかもしれない。アッパーステップ恐るべし








最近のDTは赤Yです。

狙いは当然ミラーイメージ30!あわよくばラヴァのL強化用も・・・

基本ソロなんですが
友が空いてるchを見つけられなかったときとかはグル狩りしてますw

16_20100725111851.png

上下に分かれて狩ってみてるんですが

どうにもソロより沸きが弱い感じですね~;

このマップはグル狩り向きじゃないのかも・・・
18_20100725112321.png

まぁここで愚痴を少しだけ。。。

見ての通り4段になっているので2段ずつに分かれて狩るんですが

真ん中の段で全体系の攻撃をすると3段全部狩れてしまうんですよね


まぁソロの場合はそれで全然構わないんですが

こっちはグル狩りしたいな~と思って誘っているので

狩りながら全体攻撃の横殴りが入るとちょっといらいら・・・

17_20100725112812.png

経験値目的の狩りならお互い美味しいし問題はないんだけど

これはドロップ狙いの狩りであって当然全体攻撃の方がダメージが大きいので
もし横殴りした場合は√を取ってしまいます

そこでMBなどが出たときにはどうなるでしょう・・・

まぁちょっとした言い争いや喧嘩になってしまいますよね;
「こっちが狩ったからこれは私のドロップだ」とか
「こっちの狩る範囲だからこれは私のドロップだ」とか・・・

そうなることが分かりそうな物なので
グル狩りで相手の狩る範囲に手を出すのは良くないと思うんです・・・

たとえそれが相手が狩りきれてなかったりしても・・・です

やっぱりマップは共有して使ってるので5.5の割合で分けるのが一番でしょう

ドロ狙いの狩りだと数が狩れた方が有利なのでなおさら・・・


とか思いつつ流石に気になってきたので相方さんに少し言ってみると

19_20100725113939.png

まぁなんと言いますか・・・
こっちがまじめに言っているのにもかかわらず
「w」で返すのはどうかとも思いますし・・・

正直な話早く言ってほしいと言われても言いにくいものだと思います

相手は聖魔で一番狩りやすい狩り方で狩る方法をやめろというわけですから・・・


言いたくない・・・だから言わせないで。



4次の魔法使いなら当然全体魔法の攻撃範囲も分かってるはずだし

一番↑から打てばグル狩りしてる人に影響を及ぼさないで
全体魔法で狩れることに気付くと思う

そういう意味ではもっと自覚を持ってほしいと思いました

マップ全体を攻撃できるスキルを持っているということの・・・

more...

一週間の廃人体験

1_20100722014122.png
2_20100722014125.png

意外とできるものですね・・・・


とか言ってみたいものですね┐(´ー` )┌

正直この一週間レべあげつらかったです;


最初はサクサクレベルが上がるんだけど
100レべを超えてからは4倍でもほとんどレベルが上がらない状態;


たぶんぷらむサーバーでは3番目のデュアル4次かな?
1番は冬露さんで2番が改悪参謀さんだったはず・・・


私はここでしばらく停滞するのでランキングが上がることはないでしょう


3_20100722014901.png

とりあえず余ってたSPで4次のスキルを上げられるだけあげました。

鎖地獄とファイナルカットはSBがジャクムなので手に入ることは一生なし。


MBは1つも成功してないです、はい。

ステータスは
DEX60
HP100
残りL振りだったと思います

HPはホンスター回復で間に合うダメージぎりぎりの6000
(回復量は3600で骨のビームとか忘却隊長もここら辺だったはず)

動機がそれだったとか言えない・・・

4_20100722015723.png


一応振り替えはないと思います。理由は過去記事参照。

狩場は

1 -10  クエスト
10ー12  デンデンスローとかでオクトパスを狩る
       私の場合はペットがあったから通常攻撃でもなんとかなったような・・・
13-23  貯めていたチャリクエ解放
24-26  おいしいと聞く砂モグラをカリカリ・・・あとカニクエも5_20100722020928.png

27-37  アイアンミュテが空いてなかったので
       C-1に行ってロイドを狩ると意外にも余裕でかれました
       最初のころは4倍で3分1レべだったような・・・
6_20100722021400.png



38-50  C-2で狩りここでは移動スキルのスラストが便利

 
7_20100722021618.png


51-60  MC2の10分でコインを集めながらレベル上げ
       確か51からでもパイレーツを狩れたはず

9_20100722031048.png



60-70  デスマリが美味しい時期
       フェイタル1確になると10分内でレベルが上がるはず
       FJでびゅんびゅん狩れます
10_20100722031051.png




71-84  フリケンがおいしいです
       3次スキルのアッパースタブが主力になるかな・・・
       集め・殲滅どちらにしてもトリプルスタブを超える性能です
       発生が速く範囲が広いのでFJしながらでも集められます
       さらに敵を浮かせられるので相手が常に浮いてる状態=
       接触ダメージだけになり薬代も少しだけ楽になり
       +追加ダメージ70%と至りつくせり・・・
8_20100722023132.png

トリプルスタブだと狩れるのは手前の3体
アッパースタブだと画面内の6体

トリプルだと火力がアッパーの2倍必要でさらに移動しないと当たらないリーチが短いので
アッパーの方がどう考えても有利ですね~


計算式だとトリプル180%×3 アッパー245%ですが
トリプル3発撃つ間にアッパーが5回は打てるので
トリプル3回1620% アッパー5回1225%
さらにアッパーの2発目からは追加ダメージ70%が発生するので
トリプル3回1620% アッパー5回1505%

って感じで3体以内だとトリプル有利そう

ただデュアルの特性上偶数回の攻撃はブレイドの攻撃になってしまうので
トリプルのダメージ期待値はもう少し下がってしまいそう・・・
感覚的には武器180%ブレイド100%ぐらいの威力

まぁ武器とブレイドが別々ダメージのスキルと
合わせたダメージのスキルを比べるのがそもそも間違ってる気もしますが・・・;


85-114  姫が美味しい時期
        またデュアルの中でも一番楽しいマップだと思う・・・
        FJしながら敵を集めてスラストで攻撃をかわしながら
        アサルターで敵を固め、アッパーで殲滅とまぁ言葉にするとこんな感じ
        ただ人気な上に狩る時期が長いので飽きやすいのが問題
        最初のうちはホンスターで回復する量が少ないけれど
        どんどん増えていって火力も上がり黒字になっていくので
        そんなことも考えながら狩ると楽しいかも
        ただ魔法を2回食らうと死ぬのでHPゲージは常に確認しておくべし
        さらにこのマップでは天狗が沸きます
        まぁ沸いたら運が悪かったと考えよう・゚・(つД`)・゚・。
        
 11_20100722032002.png
13_20100722032011.png
14_20100722032018.png
12_20100722032028.png



姫に飽きた時の逃げ狩場 赤Y17_20100722032900.png
 
 
ただ最近ではミラーの相場が上がっていて
それ目当てで来る高レべの人がいっぱいで空いてないことも多いです

15_20100722032845.png
16_20100722032854.png


114-120 骨18_20100722033549.png

骨が吸えるころにはHPが足りてくるので108から行くのもあり
ただホンスターが使えないので(1ダメに2回回復ができる人は別)
基本チーズで回復になり大赤字Σ(・ω・;|||

狩り方は3体以上集めてアッパー連打
うまく狩れないと姫にも効率では劣ります
PSというより慣れが必要なマップ







とりあえず疲れたので今日はここまで!


残りの書きたいことはまた今度でw


目標も達成したので赤Yからミラー狙いや神殿進めをのんびりしようと思います


19_20100722034327.png


久しぶりにゆっくり寝られる・・・



プロフィール

はにゅん&PSP

Author:はにゅん&PSP
訪問ありがとです+.(*ノェノ)゚+.
ぷらむサーバーで活動中の
PSPとはにゅんです。
二人で力を合わせて
頑張っていきたいです

なお、このブログでは
勝手にキャラ名などを
公開にしてるので
問題があればコメントください
すぐ消します^^;

FC2カウンター
累計カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ミュージック
音楽貼ってみましたw 邪魔な場合は 停止ボタンや ボリュームを調整してください^^
音楽を聞くにはプラグインが必要です
キャラ紹介
oハニューo             155レベル聖魔です。     naなぬーんnu            128シャドーです。   AはにゅんA            142レベルアランです。 20_20100722035201.png oなにゅんo             126レベルデュアルブレイドです。
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
